東京しごとセンター

福田たえ美 です。

飯田橋にある「東京しごとセンター」の視察に行って参りました。

ワンストップサービスを特徴とした、
お仕事探しの支援センターです。

年代(シニア、ミドル、ヤング)別にサポート。

STEP1—-▷相談・アドバイス
STEP2—-▷就職に必要な知識・技能 を身に付ける
STEP3—-▷仕事紹介

以上の3ステップが1つの建物で実施されてますメモ

シニアとヤングのコーナーは、ハローワークが併設されてます。

興味深いヤング部門の
「ジョブパーティ!」が開催されてました音譜

photo:01

企業の方々と気楽にお話しが出来る感じがいいですね~ラブラブ

その他、ヤング部門には様々なプログラムがあります。

photo:02

「就コム」は、年間に何回も開催されているみたいです。
成果があり好評だそうですニコニコ

photo:03

「ものづくり体験塾」

photo:04

これから間に合う2月のプログラム

photo:05

自宅に居た期間が少し長くなり就活前に自身を付けたい若者をサポートラブラブ

女性就労支援には、託児所(予約制)も嬉しいですねくつ

総合相談では、生活上必要な情報提供もしています。

コミュニケーションアップなど学びたい講座が沢山ありましたリボン
ちょっとしたアドバイスや努力が、
新しい自分への一歩を踏み出せそうです。

お時間を取ってご説明して下さった
職員の方々に心より感謝申し上げますラブラブ