LGBT成人式

福田たえ美 です。

1/20 世田谷区民会館で開催されました
「LGBT成人式」に参加させて頂きました。

photo:01

LGBTって?
L…Lesbian
G…Gay
B…Bisexual
T…Transgender

これらの頭文字を繋げた略語だそうです。

主催は、早稲田大学公認の学生団体
『Re:Bit 』です。

『Re:Bit』とは、少しずつ、を何度でもとのこと。
LGBT問題を切り口として『互いの違いを受け入れあえる社会』を次世代に創出することを目指す団体。『少しずつ』を『何度でも』繰り返すことにより、少しでも社会が前進してほしいとの願いが込められているそうですラブラブ

参加者のプライバシー保護のため、式典の様子を画像でお伝え出来ず残念ですが、沢山の勇気を感じる式典でしたアップ

成人式を迎えた2人の若者が勇気を出して過去とこれからを語ってくれました。

思春期に違和感を感じ家族にも打ち明けられずに苦しんだ時期。
周囲に本当の自分を告白すると決めて沢山の勇気を出した時期。
今は、自分らしく生きると決め明るい笑顔が自然と出てくる様になったとドキドキ

メンバーによるファッションショーやダンスは、有りのままで良いとのメッセージが強く届きました!

有りのまま自分で、生き生きと生きる姿が周囲にも幸せを感じさせるんだな~ラブラブ

他人と違うことを気にするより、本人が本人らしく生きる姿が周囲に勇気と元気を与えることを教えてくれました!
本当に、ありがとうございました。

スタッフの皆様、大変にお疲れ様でした音譜音譜

photo:02