自転車安全利用指導員 の配置拡充!自転車事故を防ぎたい!

福たえ(福田  たえ美)です。

自転車事故を防ぎたい!
世田谷区も、自転車事故が多い地域。
東京都内でも自転車事故は、年間1万件を超えています。
自転車事故の約6割が、20〜50代。
この世代は、自転車安全講習を受けるチャンスも少ない現状。
そこで、
東京都が、平成28年度から試行している
「自転車安全利用指導員」の配置箇所が拡大されました。

拡大地域に世田谷区が追加。

本日は、二子玉川駅付近で実施するとのことで、
現場に行ってみました💨

信号無視などの違反行為が、
重大な事故に繋がっています。

そこで、信号待ちの自転車利用者に
警視庁のチラシをお渡しして、
注意を促していました。
{B7D25395-394E-493C-BC25-F27641723019}

ちょっとした声駆けでも、
大きな事故を防ぐこともできると思います。

大切な命を自分自身で守って欲しいですね💕
{FCF6CC18-AA3E-4550-925E-E5A8D44B67FE}