結果にコミットする事業とは・・・区民生活常任委員会視察1日目

世田谷区議会議員の福田たえ美(妙美)です。


「区民の笑顔に繋がる事業を探る視察」

 

7月10日  1日目

世田谷区議会・区民生活常任委員会による

静岡県富士市に視察に行って参りました。

 

🌱

「中小企業を元気に!」

の実現に向けて取り組んでいる

静岡県富士市のf-Bizに伺いました。

 

公設民営のf-Bizは、相談で終わらない。

結果にコミットする!

 

民間の現場で働いてきた人が、

会社の強みを見つける。

 

諦めかけた会社が、起死回生。

 

利益をグッと上げていく!

 

市内の中小企業の間で認知され、

相談件数は増加傾向です。

 

何回でも相談にのる伴走型が重要だそうです。

 

結果にコミットさせるためには、

何度も相談ができる「伴走型」が、

重要と語っていました。

 

担当者が情熱を持って取り組む姿勢に、

感動致しました✨

 

富士市で学んだことを、

世田谷区でも結果にコミットできる

産業政策を進めていきたいです。

 

視察にご協力頂きました皆さま、

ありがとうございました😊

 

🌱🌱

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます😊

 

世田谷区議会議員

福田たえ美(妙美)

 

最後に、ここをポチっとしていただけると有難いです。


にほんブログ村

 

●福田たえ美HP

https://fukuda2022.sakura.ne.jp/wp/

●福田たえ美twitter

https://twitter.com/fukuda_taemi