LGBT成人式(セクシュアルマイノリティー)

福田たえ美です。
本日、玉川区民会館にて開催されたもう一つの成人式「LGBT成人式」に参加して参りました。
LGBTとは、
L・・・レズビアン
G・・・ゲイ
B・・・バイセクシュアル
T・・・トランスジェンダー
の頭文字を取ってます。
性的少数者(セクシュアルマイノリティー)の成人式です。
自分が自分らしく生きることができず苦しむ青春時代。
カミングアウトには、とっても勇気がいること。「ありのまま」の自分を伝えることで、心の苦しみがパーっと晴れたと涙・涙で語る新成人。「ありのまま」を何度も何度も言ってました。
LGBT成人式に参加する度、大切なことを思い出します。
「女として男として生きる以前に、人間としてどう生きるか」と言うことです。
勇気を出してカミングアウトした姿は、参加者に大きな波動を与えます。
社会には、言えずに様々なことを抱えている人がいると思います。
そんな人たちも、一緒に自分らしく生きれる社会作りの応援をして行きたいと思います。
{8AECE015-346D-4CDD-A0D9-95F9E0BE628E:01}

栗林のり子都議会議員(右)と私・福田たえ美(左)

{B7DB26A2-01D3-4970-8938-C08175F1C621:01}