子育てメッセ

福田たえ美 です。


毎日寒いですね~。


今日の午前中は、砧地域の保坂区長との車座集会に参加した後、


急いで成城ホ-ルに移動。


第10回世田谷 「子育てメッセ」に参加して参りました。


福田たえ美オフィシャルブログ「ひとりを大切に。世田谷じゅうを元気に!」Powered by Ameba-__.JPG

7つのテ-マに分かれて活動が紹介。


元気なママと子供の姿が、印象的でしたね~。


温かく微笑ましい空気に、「平和」の文字が浮かんでくる光景でした。


いくつかの団体の方とお話しをして感じたんですが・・・・


「子供と多世代の交流」の場の形成をされようとしていることです。


子供たちと地域の様々な世代の人との交流が、


互いにとてもプラスになるのではないかなって思います。

私が子供のころは、自由に外で遊び回り
近所の方に沢山お世話になって今があるんだなってつくづく思います。


社会全体で子育てをして行けるといいですよね。


この会場で頂いた情報誌「世田谷子育てつながる本」は、
7つのカテゴリ-に分類した団体が紹介されている優れもの。
福田たえ美オフィシャルブログ「ひとりを大切に。世田谷じゅうを元気に!」Powered by Ameba-__.JPG

成城ホールにも、ゆっくり出来ず急いで上野毛の車座集会の会場に移動。


地域的な問題もありますが、共通している質問は、災害に対することです。

このことは、議会でも何度となく議論されていますが、区民の方々の声を区政に届けて参ります。