世田谷区議会議員の福田たえみ(妙美)です。

ブラックラムズ東京の皆さんと一緒に行うスペシャル体操

コロナ禍の運動不足を感じる今日この頃。

年齢と共に運動不足が筋力低下に大きく影響してきます。

高齢者の筋力アップを考えた二子玉川あんしんすこやかセンター主催で、「ブラックラムズ東京の皆さんと一緒に行うスペシャル体操」を開催!

選手の方のご協力のお陰で、日常とは違う世界に触れられ、コロナ禍では嬉しい体験です。

(ブラックラムズ東京の選手のお二人とパチリ)

玉川台区民センターの会場では、ラグビーボールを使用した運動、体操で選手と交流ができ、スペシャル感がたっぷりです。

ラグビーボールに触れる貴重な体験もささせて頂きました。

体操の前に、世田谷区スポーツ振興財団の測定器で、体組成測定を実施。

自分の体の今が分かり、現実が分かるのがドキドキですが、モチベーションアップに繋がりそうです。

ブラックラムズ東京と世田谷区

株式会社リコーのラグビー部であるブラックラムズ東京は、

世田谷区と株式会社リコーと令和2年6月26日に相互連携・支援協力に関する協定を締結しました。

ラグビーを通じて地域貢献活動等の取組み、区民のスポーツへの親しみを通じて健康に貢献して頂けることに期待できます。

①ラグビーを通じた地域でのスポーツ活動

②ラグビーを通じた青少年健全育成の取り組みへの支援

③ラグビーの普及

ブラックラムズ東京をもっと知りたい方は、ことらです。

https://blackrams-tokyo.com/news/information/2021-2022/20211210_1.html

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

世田谷区議会議員     福田たえみ(妙美)

{1A2483A9-2277-41FD-BC95-A411CA3590FB}
                  福田たえみへの相談はこちらから